新版:「憲法」演習精選70問 新発売!!

kenpoensyu.jpg━━━━━━━━━━━━━━

■チャンスは今・・・新版:「憲法」演習精選70問 新発売!!

━━━━━━━━━━━━━━

・なぜこのCD講義を作ったか?

 ⇒行政書士試験や司法書士試験では、憲法は得点源として非常に重要です。憲法でいきなりつまづいてその試験は合格点が取れるのでしょうか。
 
  民法や会社法等と違って条文自体が意味不明というものはありませんよ。

 ですから、法律として取り組みやすいのですよ。

 ⇒しかし、キッチリと得点するには実はそれほど簡単ではありません。

 なぜでしょうか。

 ⇒判例と学説問題が各種国家試験で出題されるようになってきているからです!

 これを、一人でやるには分厚い法律書を読んだり参照しなければなりません。

 →→→それを、このCD講義ではマスターできます!! 

 

 

 憲法の第1章「天皇」から、第9章の「憲法改正」まで、これだけマスターすれば大丈夫という精選問題を70問余り丁寧に解説しました。

(テキスト解説も詳細ですが、ポイントをキチンと指摘したCD講義はさらに詳細です)

  条文問題もあれば、判例問題、学説問題、横断的問題もあります。行政書士試験から、司法書士試験まで完璧に対応しています。


 (マイクはデジタル録音用の高機能商品を2本購入して録音しました。非常に明瞭で雑音のない録音になっております)

◆この「国家試験精選憲法70問」CD講義を一言で言えば

〜「憲法」全体を演習で繰り返しマスターしてライバルに差をつけるCD講義 〜

 となります。また

 …人生にチャレンジする忙しい貴方に捧げるスーパー憲法CD講義です!

【オススメポイント】

1.各種国家試験や資格試験の良問を選択するとともに司法書士試験・行政書士試験などで出題された短答式問題の重要問題にオリジナル問題を混ぜて、基本的
人権から統治機構まで網羅的に70問以上の問題を収録して、すべて平成19年度4月現在の法令・判例で解説してあります。

2.これまでも,まぐまぐより「行政書士・司法書士ダブルライセンス講座」等のメールマガジンも発行して,全国の受験生から確かな信頼を得ています。

3.CD講義では、全問を読み上げるとともに、詳細な解説を全問に行っています。

全問に詳細な解説編テキストをつけて学習をし易いように工夫してあります。

しかも、単なる解説のみならず問題の解き方のポイントや参照条文と参照判例を豊富につけてあります。

★電車の中などで聞けるように通常のオーディオプレイヤーでも聞けるCD録音にしてあります。MD等への再録音も可能です。

MP3ファイルのご希望の方もご遠慮なくおっしゃって下さい。

---このCD講義で国家試験の憲法の総チェックそして総仕上げをしてください。

●商品内容

・問題テキスト A4版約40ページ 

・解答・解説テキスト A4版約60ページ

・CD講義 5枚

 ⇒天皇(約3問)、基本的人権(約30問)、国会(約10問)、内閣(約7問)、司法権(約9問)、財政(約3問)、地方自治(約3問)、憲法改正(約
3問)、全体関連(約6問)。

◆対象

 司法書士試験受験生はもちろんの事、司法試験受験生や行政書士試験受験生・法律系公務員試験受験生・法学検定などの資格試験で憲法の出題される受験生 の方々へ。

※憲法全体を解説したCD講義もあります(こちらも併せてご購入希望であれば、+2000円で結構です)。

●商品は4500円、送料は500円です(代引きは+250円)。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。