■平成23年度行政書士試験 合格発表!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□
 「行政書士試験相談室」合格発表特別号  H24/1/30
    presented by 中川総合法務オフィス
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆◆◇◆

 ■平成23年度行政書士試験 合格発表!

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆◆◇◆

■平成23年度行政書士試験 合格発表が行われました。

直接リンクはここです。

http://gyosei-shiken.or.jp/gokaku/ichiran.htm


これを見ますと、合格率は上昇しましたね。
 
申込者数・・・・・・ 83,543人 (平成22年度 88,615人)
 受験者数・・・・・・ 66,297人 (平成22年度 70,586人)
 合格者数・・・・・・・ 5,337人 (平成22年度 4,662人)
 合格率・・・・・・・・・・ 8.05% (平成22年度 6.60%) 
 
 
平成21年度が合格者が 6,095名、合格率は 9.05%でしたから、そこまでいかな
くても上がっています。

でも、受験者は数千人減少しましたから、5千人台の前半に落ち着いたのでし
ょう。
 
それにしても、東京と京都は合格率が10%超えています。東京は恵まれた環
境ですからそうかなと思いますが、京都はやはり学生が多いからでしょうか。

 配点は変わりません。

 ▽択一式  5肢択一式 1問につき4点
      
       多肢選択式 1問につき8点 空欄(ア〜エ) 一つにつき2点

 ▽記述式 1問につき20点
 
  
  ⇒ この記述の配点の高さよ! ちょっと、問題内容を見ても取り難い。
 
 
 いつもように、合計での6割合格です。
 
⇒このメルマガでは、もうすぐ23年度本試験の詳細解説が始まります。 


★皆さんは、いかがでしたでしょうか。  
  
  
●合格された方は、心よりお祝いを申し上げます。

いよいよ、行政書士としてバッチをつけられる資格を持ちましたので、いつで
も登録すれば活躍できます。
  
  
一生ものの資格です。価値は非常に高いです。
  
  
   ⇒合格の連絡をお待ちします。



●また、今回は涙をのんだ方は、是非とも捲土重来を目指して頑張ってください。
 
 
 中川総合法務オフィスの下記のモバイル版新講座もあります。次年度は是非と
も合格してください。
 


■学習効率を飛躍的に向上させる「行政書士試験 USBメモリー」のご紹介■
  

(1)指導の変遷


 時代は大きく変わりました。特に昨年は日本にとって大変な年でした。


そんな中で、行政書士試験の私の指導も10年になろうとしています。


私がやり始めたときの、巷間の人気講師は今もういません。


当時は、予備校が人気の時代で皆さん勤務後に疲れた体にムチ打って通ったの
です。

私は、予備校に通えない方のために自宅で勉強できるCD講座を発行したとこ
ろ、地方の方がよくご購入なさいましたね。

また、このメルマガもしばらくして発行して勉強の一助になるようにしました。




(2)パソコンの普及とiPhone、スマートフォン、タブレットPC等の登場


私は、かって「携帯で行政書士試験合格」という、無料冊子を出しました。

そこには、携帯電話を活用した勉強方法を載せてかなり反響がありましたね。

お読みになった方もいらっしゃるでしょう。



しかし、今はパソコンで仕事は当たり前の時代です。誰でも持っています。


また、アップル社から次から次へと発行される斬新なツールは市場を大きく変
えてしまいました。


また、グーグルは検索だけでなくソフト面でも世界的躍進をしました。


この、アップル社とグーグル社の市場刷新力によってビジネスはもちろん教育
面でも激変してきています。




(3)【行政書士試験 USBメモリー】新発行

 私は、この間、この時代に合った勉強方法は何なのかをいろいろ考えました。
 

 その一つの形がこの 【行政書士試験 USBメモリー】 です。
 
 
 パソコンとスマートフォン等の新モバイルツールを組み合わせた勉強方法で
す。
 
 分っています。あなたは、時間がありませんね。
 
 
 テキストを開く時間はなかなかありません。
 
 
 そこで、隙間時間の最大活用の方法がこれです。
 
 
 
 ●おススメの第1:【PDFファイル】の全面的採用
 
  
  講義も演習も過去問も予想問もすべてPDFファイル化しました。
  
  記述式・多岐選択式、行政書士試験合格の秘訣もあります。
  
  これなら、パソコンはもちろんスマートフォンなどでも閲覧できます。
  
  (なお、ご自分で印刷も可能です)   
  
  
 ●おススメの第2:【MP3ファイル】の全面的採用
 
  
  音声講義は全てMP3にしたので、やはりパソコンもスマホもオーケーで
す。

  講義も演習も過去問18年19年の2年分も予想問題2回分もきれいに聴
けます
     
 
 ●おススメの第3:【MP4動画ファイル】の全面的採用
 
  
  パソコンでもスマホでも再生できるMP4動画ファイルを全面採用しまし
た。
  すべての動画は、私のスマホでもパソコンでも見られました。実証済です。
  
  
  民法と行政法の動画、各約3時間でその重要論点のポイント把握ができます。
  
  実務と勉強方法の行政書士試験合格の秘訣動画もあります。
  
 
 ●おススメの第4:【過去問等メールセミナ−】の2か月配信
 
 
 スマホで読める「行政書士試験過去問等メールセミナー」をメール配信して
お送りします。
 
 約2か月余り、連続配信します。ご希望があれば、再配信も承ります。
   
   
   
 ⇒これらの1、2、3をすべて8GのUSBメモリーに入れました。
 
 
  以上です。
 
 
 ◆内容確認です。
 
 行政書士試験全科の講義と演習、過去問(平成18年〜21年)、予想問題2回分
 
 記述式・多岐選択式、行政書士試験合格の秘訣
 
 これらの講座をPDFファイルにして、
 
 講義はMP3音声にして(過去問講義はH18・19)、
 
 行政書士試験合格の秘訣、民法と行政法の動画をMP4にして、
 
 復習のためのメールセミナーをやるのです。
  
  
 また、これに繋がる強力な【動画】を録画中です。お楽しみに。
 
 
 
  ●このUSBメモリーは、簡易書留又は代引きでお送りします。
 
 (USBメモリーは注文後に新品を購入してファイルをコピーしていれま
す)。
   
 ご希望の方は、以下からお申し込み名「行政書士試験USBメモリ−版」でお願
いしますね。
 
  http://banana.candybox.to/rima21/postmail/postmail.php
 
 
 なお、下記のメールでも結構です。
 
  home@rima21.com
  
 その時は、メールに郵便番号、住所、お名前、電話番号、メールアドレスを
ご記入ください。
  
  
  件名は 「行政書士試験USBメモリー版」申込 で結構です。
  
  
  振込又は代引きを明記してください。
  
  
  折り返し、振込先の口座をご案内します。
  
  
  代引きの方は、2〜3日以内に順次発送します。
 
  
 その他「特定商取引法」等は下記ホームページ「特定商取引法に関する記
述」を参照してください。そこに、準拠しております。
  
  http://dvd.law21.biz/
  
  
 ★最後になりますが、私の行政書士試験講座で合格した方は相当数に上って
きました。
 
 
 私は、他の講師と違い、35年間の法律との付き合いがあります。
 
 ( http://rima21.com/ 参照)  
 
 
 言葉の一つ一つにその重みを感じていただけたら幸いです。
  
 
 この 【行政書士試験 USBメモリー】の値段は


講座の定価2万円引きの58,000円から今回はここまで読んで頂いたメル
マガ読者で捲土重来をきたす方のために月末の2日間だけさらに1万円引きしま
す。

特価 48,000円 です(メモリー代・送料含む)。

1月30日、31日両日のみです。

済みませんが2月1日からは、58000円に戻します。

 31日の午後11時59分で受付終了にします。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

◆行政書士として成功するには、人間関係を第一に考えた営業が最も大切とひ
しひしと感じている毎日です。

皆さんも、合格してぜひ成功レールに乗ってください。

激変していく時代は、多くのニッチな仕事がありますよ。
   

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
★中川総合法務オフィス

〒617-0828  
京都府長岡京市長法寺川原谷13−6 

電話 075-955-0307 FAX : 020-4669-6788

e-mail : home@rima21.com (お問い合わせはメールでお願いします)

2012(C)Nakagawa Office
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
×

